2017年07月23日

07/22のツイートまとめ

streamvalley

RT @SendaiHisCafe: 承前)フランス革命以前の裁判記録を見ると、「酒場で乾杯を断ったから喧嘩になって殺した」みたいな「俺の酒が飲めないのか即殺害」案件が、顔見知りであろうとなかろうと多発してるし、当局も「酒を断ったかかー、なら殺し合いになるよなー」的に、良くある…
07-22 14:27

2017年07月22日

07/21のツイートまとめ

streamvalley

RT @megusurinokiko: 道徳教科書小学校1年生用 かぼちゃのつる伸びすぎて道路に伸びて、そして車にひかれて🚗しまうお話。個性を摘んでしまえというたとえですか。 https://t.co/xOgaQzgVWV
07-21 14:42

RT @kankimura: 一定時間机の前に座って勉強できる、とか、集中力を持って資料を読める、とか、何かをする時にちゃんと細部まで詰められる、というのは、単に頭の回転が早い、とか、独創性がある、というのよりももっと重要な能力だと思う。そしてそれらはある程度までは生活習慣によ…
07-21 14:39

RT @shibalabo: カルディの豆はいつ焙煎したんだろう。わかっているのにまた買って失敗。すこし高ければと思ったけど同じ。まったくふくらまない。
07-21 10:09

RT @tadanoriyokoo: 病室から空の雲を眺めていると、次々といろんな具象や抽象が描かれる。これはかなり面白い。こんなことに面白がるのはよほどの暇人で、アーティストではなさそーだ。
07-21 10:08

2017年07月21日

07/20のツイートまとめ

streamvalley

RT @Kinoko0427: ついさっきの僕のTL、ウケた。 https://t.co/mtLj6dM0qY
07-20 10:09

どうしたら美味しいコーヒーが作れるのか(技術論)とどんなコーヒーが美味しいコーヒーなのか(価値観)と。(大言すると)若い頃に比べたら思い通りの味に持っていくことが出来るようになった現在、「自分が本当に美味しいと感じるコーヒー」が案外見えていないことが浮上してくるのです。
07-20 09:53

2017年07月20日

07/19のツイートまとめ

streamvalley

RT @TomoMachi: 蓮實先生の繊細な映画愛を傷つけないように生徒たちがおっかなびっくり接待する授業です。https://t.co/eGmyvXXpSp
07-19 16:07

RT @Kelangdbn: 歌詞・楽譜が刻まれた16世紀のナイフ、演奏してみた https://t.co/4Bpwh8CNRZ V&Aミュージアムとロイヤルカレッジオブミュージックの試み。4本とも30秒ほどのイタリア語の曲で食事への感謝を歌っている。 https://t.co
07-19 07:41

2017年07月19日

07/18のツイートまとめ

streamvalley

RT @arakencloud: 雹を輪切りにした写真がこちら.雹は,積乱雲内で成長して落下する霰の表面が0℃高度より下で融解→積乱雲の上昇流で0℃高度より上空に再び持ち上げられて再凍結→雲粒捕捉成長して落下の繰返しで成長します.そのため樹木の年輪みたいな層構造があります.「雲…
07-18 20:03

RT @kawaji_tomoyo: 台所行ったら見たことないドリッパーが置いてあった。。。 https://t.co/KVohWSxuVo
07-18 07:01

プロフィール

りゅうこく (流谷)

Author:りゅうこく (流谷)
自家焙煎珈琲ストリームヴァレー
http://www.streamvalley.jp/

Twitter やってます
ユーザー名:streamvalley

「コーヒーがおいしいということと、体に優しいということは、同値である」と考えています。