2011年09月05日

カレー屋さん

先週の話になってしまうが、毎月第一木曜日の深夜に開いている「虎の穴コーヒー教室」での話題。
コーヒーをネルドリップで淹れる練習を長い人で、もう8年くらい続けているのだけど、皆さん当初に比べて、とても上手くなったとも言えるし、コーヒーは意外と難しいと再認識せざるを得ないとも言えるようです。
この何年かは教室というより同好会の雰囲気で気楽にワイワイやっているので、今日もコーヒーの話ではなく、会員が差し入れてくれたお手製のカレーの報告です。
カレー屋さん
この日のカレーは鶏肉と揚げナスのカレーでした。コリアンダー、クミン、クローブ等のシンプルなスパイスの配合で(と彼は言っていました)、とてもフレッシュないい香りがしました。
これまでにも何回か戴いているのですが、その都度違うカレーを作ってきてくれます。彼の作るカレーはいつも、とても美味しいのです。

それもそのはず、実は彼は近い将来、カレー屋さんを始めたくて本気でカレーに取り組んでいるのです。カレーが心底好きみたいです。
まだ、いつどこで開くかまでは決まっていないようですが、ぜひ近くでやってほしいものです。O君の配合するスパイスの香りが大好きだから!

プロフィール

りゅうこく (流谷)

Author:りゅうこく (流谷)
自家焙煎珈琲ストリームヴァレー
http://www.streamvalley.jp/

Twitter やってます
ユーザー名:streamvalley

「コーヒーがおいしいということと、体に優しいということは、同値である」と考えています。