2013年11月14日

11/13のツイートまとめ

streamvalley

ヴァイマル共和国の将軍ハンス・フォン・ゼークトによれば 「無能な働き者」は処刑するしかない。 理由は、間違いに気づかず突き進み組織に害を及ぼすから。部下でも使えないが、無能なくせに張り切る上司がいるともっと不幸。コーヒーの粉でいうなら、「質の悪い細かすぎる微粉」が味を悪くする。
11-13 10:32

ヴァイマル共和国の将軍ハンス・フォン・ゼークトによれば、 「無能な怠け者」は連絡将校や下級兵士に向 ?いている。? 自らの考えで動かず上官の命令に従う存在も必要。不動で参謀の進言を活かす総司令官も吉。 コーヒーの粉でいうなら、混入する「大きすぎる粉」。存在は害にならない。?
11-13 10:06

ヴァイマル共和国の将軍ハンス・フォン・ゼークトによれば、 「有能な働き者」は参謀に向 ?いている。? 理由は、自分が動いてしまうので部下を率いて活用する役には不向きだから。補佐役として下準備に徹すれば吉。 コーヒーの粉でいうなら、「適切な微粉」の働きにそっくりだ。
11-13 08:41

ヴァイマル共和国の将軍ハンス・フォン・ゼークトによれば、 「有能な怠け者」は前線指揮官に向 ?いている。? 理由は、無駄で過剰な働きをしないので、効率を考え、部下の力を活用しようとするから。 コーヒーの粉でいうなら、「適正な挽き目の粉」に当たるだろう。
11-13 03:49

プロフィール

りゅうこく (流谷)

Author:りゅうこく (流谷)
自家焙煎珈琲ストリームヴァレー
http://www.streamvalley.jp/

Twitter やってます
ユーザー名:streamvalley

「コーヒーがおいしいということと、体に優しいということは、同値である」と考えています。

月別アーカイブ