2012年03月29日

コーヒー教室(3月25日)

今回も熱心な参加者の方たちと楽しい時を過ごせました。12年3月25日教室

コメント

御盛況でしたね

多数参加されたみたいですね。愈々柿の木坂珈琲店も本格的に活動を開始します。4月17日(火)が大安なので正式にこの日を開店日とします。知名度と立地条件は余りよくないのですが、これからです。SVのやうにたくさんの固定客があるやうにします。そして、売り上げが順調に推移したらSVから5キロ単位で仕入れたいのであります。

コーヒー教室と柿の木坂珈琲店について

小生も弊店に於いてコーヒー教室を開きたいのであります。興味のある人には当面SVの淹れ方の写真と説明を薦めてゐます。あれほど丁寧なのは他では見つかりません。
毎日淹れ方の研究をしてます。3月31日付で早期勧奨退職したので、暇だけは売るほどあります。お金はありません。ハナマサとかマイバスケットで買ったパウダーでも淹れ方次第では何とかなるのを確信しました。勿論、SVの粉なら数百段上ですが。
産経リヴィング都南版4月14日号に広告を打ちました。4月23日(月)大安吉日を以て正式にオープンします。173,000部蒔かれたので反響があって欲しいものです。
リピーターを獲得しないとね。
あとは紅茶とカクテルも研修中です。
道具類は合羽橋に行かずとも近くの古道具屋で可也揃ひます。目黒通り沿ひに何軒か古道具屋があり、極めて安く洋銀のコーヒーポットやノリタケのクラウンが手に入りました。残念ながらステンレスですが、シェイカーがメジャーカップ込みで500円で入手。ま、東京のメリットかな。
コーヒー教室で学習したことを復習してます。ネルやペイパードリップ以外はかんがへてゐません。
銀座3丁目のルノアールで水出しのコーヒーが一杯600円ですが、可也行けます。カフェ・ド・ランブルには3月に一回程度寄ります。トネールも良いです。銀座のコーヒー屋は大体ましですね。
自由が丘にも何軒か飲める店があります。アンセーニュ・ダングルが良いです。

お聞きしたいのですが

こちらのお店は、コーヒー豆を卸しているそうですね。
どちらのお店に販売しているのか教えて下さい。
  • 2012-05-14 23:20
  • URL
  • 匿名 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りゅうこく (流谷)

Author:りゅうこく (流谷)
自家焙煎珈琲ストリームヴァレー
http://www.streamvalley.jp/

Twitter やってます
ユーザー名:streamvalley

「コーヒーがおいしいということと、体に優しいということは、同値である」と考えています。

月別アーカイブ