2013年01月05日

謹賀新年

みなさま
新年明けましておめでとうございます。

私こと、今年は年男です。生まれ年を入れて6回目。
暦が廻って元に還ってしまいました。(本卦還り)

赤いちゃんちゃんこや頭巾は遠慮したいけれど、赤ん坊に還るという意味合いは、実際にこの年になってみて少し納得しているのです。
これまでやってきたことに一区切りつけて再スタートを切りたいと云ったところでしょうか。私の場合、他に出来ることも、やりたいこともないので、これまで通り珈琲屋を続けるほかないのですが・・・。

これまでおいしいコーヒーを作りたい!と、それだけで進んできたけれど、これからはもう少し別の観点からもコーヒーとつき合っていきたいな、いけそうな気がするなと思う年明けなのでした。
  • テーマ:
  • ジャンル:日記

コメント

初めまして、うっさんといいます。
赤城山で陶芸活動をしています。
青磁作家さんのブログからお店のホームページを知りコーヒーの淹れ方を学びました。
とても勉強になりました、ありがとうございます。
  • 2013-03-23 08:58
  • URL
  • うっさん #mQop/nM.
  • Edit

コメントをありがとうございました

うっさん
嬉しいコメントをありがとうございました。
うっさんがコーヒーの楽しみをさらに拡げて下さればいいなと思います。何かご質問などがあればご遠慮なくお寄せください。

青磁作家さんというのは限無窯さんのことですね。
彼はストリームヴァレーの上級者コースのコーヒー教室で長年淹れ方の練習をされていて、今ではとてもおいしいコーヒーを作るのですよ。いずれ陶芸カフェを開かれるのではないかと楽しみに待っています。
  • 2013-03-23 10:12
  • URL
  • りゅうこく #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りゅうこく (流谷)

Author:りゅうこく (流谷)
自家焙煎珈琲ストリームヴァレー
http://www.streamvalley.jp/

Twitter やってます
ユーザー名:streamvalley

「コーヒーがおいしいということと、体に優しいということは、同値である」と考えています。